こんにちは、DPnetです(^ _ ^)
今回は、伝票が届くのはいつなのか?という「納期」の考え方ついてお話しいたします。
当社のネットから、伝票をご注文する際、
【納期】の項目より、「5営業日」または「7営業日」をご選択していただく必要があります。
伝票の納品をお急ぎの場合は「5営業日」、とくに急いでない場合は「7営業日」をご検討ください。
(備考:納期の短い「5営業日」は、金額が高い形となります。)
ところで、この「納期」の数え方、
つまり実際に伝票の発送日がいつになるかをお分かりでしょうか?
【ネット注文から商品発送まで】の基本的な流れ
(1)はじめてご利用の方は、当社DPnetサイトより、【新規会員登録】をします。
(2)サイトから、伝票の詳細(サイズ・複写枚数・部数など)を選択し、【注文完了】まで進めます。
(備考:サイトから選択できないイレギュラーな内容の場合は、お見積り仕様商品となる為、まずは当社にお問い合わせください。)
(3)【注文完了】まで終えると、注文お知らせの自動配信メールが届きますので、
次は、【マイページ】よりデータをご入稿します。
(4)データについて
(その1) データがOfficeデータ(エクセル・ワード・PDFのデータ)の場合
Officeデータの場合は、データチェック後に「印刷確認用PDF」をアップしますので、
間違いがないか校正確認をしていただきます。
(その2) データがIllustratorの場合
データチェック後、データに問題ない場合は「印刷確認用PDF」はアップせず、
《データチェック完了》のお知らせメールをお送りします。
OfficeデータでもIllustratorデータでも、
※データに問題がある場合は、印刷には進行いたしません。
再入稿の案内メールをお送りいたします。
(5)データチェックに問題がなければ、次はご入金の確認となります。
当社のお支払い方法は、『請求書後払い』・『代金引換』・『銀行振込前払い』のいずれかとなります。
『請求書後払い』と『代金引換』は、ご入金の確認は不要となります。
ただし、『銀行振込前払い』の場合は、ご入金確認後に商品の発送日が確定する流れとなります。
【納期カウント】の基本的な数え方
データチェック後→データに問題なしで校正確認済み、及び入金確認済みが決定している場合は、
【受注確定】が成立し、商品発送日が決まります。
【受注確定】が成立した翌日から納期カウントします。
(例) 納期「5営業日」(※土日祝および弊社の休業日はカウント不可!)で、
2024年2/19(月)に【受注確定】が成立した場合
翌月の2/20(火)から、カウントを数えます。
「2/20(火)」「2/21(水)」「2/22(木)」、※23日(祝日)、24日、25日はカウントに含まず、
「2/26(月)」「2/27(火)」の5日間。
最後の「2/27(火)」が商品発送日となります。
(例) 納期「7営業日」(※土日祝および弊社の休業日はカウント不可!)で、
2024年2/19(月)に【受注確定】が成立した場合
翌月の2/20(火)から、カウントを数えます。
「2/20(火)」「2/21(水)」「2/22(木)」、※23日(祝日)、24日、25日はカウントに含まず、
「2/26(月)」「2/27(火)」「2/28(水)」「2/29(木)」の7日間。
最後の「2/29(木)」が商品発送日となります。
また、発送先は大阪となります。
お届け先によっては、翌日に届く場合や翌々日(北海道や沖縄など)に届く場合がございますので、注意が必要となります。お届け先の地域を確認しておきましょう。
。
★★★ ここを気にしてほしい!! 知ってほしい!! ★★★
★いつまでに伝票がほしいのか?(お急ぎなのか、お急ぎでないのかで金額が変わります)
★『完全データ』をお持ちですか?(Officeデータ・PDFデータ・Illustratorデータ)
(※修正の必要がない、完璧なデータが必要となります。)
★納期の数え方は、【受注確定】した翌日から数えます。
★土日祝および弊社の休業日はカウントできません!
印刷は、刷ったら終わりではありません。
乾かしたり、加工したりする日にちが必要となりますので、当社での納期は、
「5営業日」または「7営業日」のいずれかとなります。
なにごとも事前確認・事前準備が大事となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽に当社DPnetにお問い合わせください。
最後まで、お読みいただきありがとうございます。(^ _ ^)
\ DPnetはこちらから /