こんにちは、DPnetです(^ _ ^)
本日は、複写できる枚数についてご紹介します。
お客様から
「複写枚数は、最大で何枚つづりまで可能ですか?」というご質問をいただきます。
当社では、
「ネットに掲載されているのは4枚つづりまでとなります。
4枚つづり以上の場合は、お見積りからのご相談受付となります。」
とお答えしております。
5枚以上の複写伝票をご検討の方に、気をつけてほしいこと。
複写用紙は、上から筆圧を加えることで発色する仕組みになっております。
2枚目、3枚目、4枚目と、上の紙から筆圧は徐々に弱くなっていくので、
複写枚数が多ければ多いほど、必然的に最後の用紙は発色が弱くなってしまいます。
毎回力強く記入するのは大変です。
そこで、それを防ぐために、間の紙の厚さを少し薄いノーカーボン40の厚さにします。
間の紙の厚さを薄いものにすることで、力強く記入しなければという
ストレスが無くなります。
しかしながら、この工夫も限界がございますので、
目安としましては、4~5枚複写までが適しているかも知れません。
※当社の一番薄い紙の厚みは、「ノーカーボン40」となります。
※複写の色は、青色となります。
また、複写枚数が多いほど一冊の背幅が分厚くなり持ち運び等にも不便になりますのでご注意下さい。
最後までお読みいただき、ありがとうございます(^ _ ^)
\ DPnetはこちらから /