経理に渡す領収書はどれ?

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伝票印刷のお支払い方法について、当社DPnetでは、

「銀行振込」・「請求書後払い」・「代金引換」の3つから、ご選択いただけます。

経費を証明する時に、レシートや領収証が必要になりますが、その書類が

それぞれ「どれになるのか」を本日はご説明したいと思います。

【代金引換】の場合、どれが領収書になるの?

運送会社より配達時に発行される送り状【下記の画像で示されている赤い囲いの部分】が

領収書となります。

(税務署で認められている会計法規上の正式な領収書となります。)

ココに注意

「代引き」をご利用のお客様は、お支払いが運送会社様を経由している為、

当社DPnetの領収書の発行は出来かねますので、
お荷物が届きましたら紛失しないように保管をお願いします。

 

【請求書後払い】の場合、どれが領収書になるの?

DPnetでは、商品を発送した翌月に、

「株式会社ネットプロテクションズ」様より、郵送で請求書が届きます。

その中に、『銀行振込の案内』と『コンビニ払込票』が入っていますので、

そのどちらかでお支払い頂いた際の、

『ご利用明細票』 または 『払込受領書』が 正式な領収書 としてお使いいただけます。

ここに注意

「請求書後払い」をご利用のお客様は、
お支払いに関する契約先が「株式会社ネットプロテクションズ」様となりますので、
2重発行防止の観点上、原則的に当社DPnetの領収書の発行は出来かねます。

 

【銀行振込】の場合、どれが領収書になるの?

金融機関へお振込をしていただいた際の『ご利用明細票』・『払込受領書』が

正式な領収書としてお使いいただけます。

税務上、代金の支払いの証明に当社の印鑑がある領収書は必要ございませんが、

どうしても領収書が必要であるならば、当社では銀行振込】のみ

領収書の発行をしています。

「備考欄」箇所に、領収書発行希望の旨と「宛名」と「但し書き」

などをご入力していただきましたら、商品と同梱してお送りさせていただきます

新人ちゃん

代行発送の場合は、
郵送でご注文者様に領収書をお送りさせていただいてます。

 

商品発注後に領収書が必要になった場合は、チャットから

領収書発行希望の旨と「宛名」と「但し書き」などのご連絡をいただきましたら、

手続きさせていただきます。

!!注意ポイント!!

ご登録されている情報が異なる場合は、発行出来かねる場合がございます。

例えば、会社名や住所などが変更となった場合は、マイページから会員登録の更新

をお願いいたします。

 

最後に当社の印鑑がある領収書の発行をご希望の場合は、

お支払い方法を「銀行振込み」にしてご注文していただきますようお願いいたします。

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