ハロウィンはどんなイベント?

  • URLをコピーしました!

最近ではすっかり定着してきました「ハロウィン」

かぼちゃをくり抜いて顔の形にしたランタンに、お化けの仮装をして、
「トリック・オア・トリート(お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!!)」
と言われたらお菓子をあげる

そんなイメージが強い「ハロウィン」ですが、今の形になる前の紀元のお祭りは
「かぼちゃ」ではなくて「カブ」をくり抜いて魔除けとして飾り、
10月31日の夜に、先祖の霊が帰って来るのと一緒に来てしまう悪霊から
身を守る為に仮装をして仲間に見せかけてたそうです。

断裁くん

日本のお盆と節分が混ざったようなお祭りだったのかなぁ?

形は変わっても、現在に親しまれるように残るのは素晴らしい事ですよね♪
さて、お菓子欲しいので社長に、「トリック・オア・トリート」しに行こうかなぁ〜★

DPnetはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次