こんにちは、DPnetです(^ _ ^)
本日は、「印刷用PDF」を確認していただく理由についてお答えします。
DPnetで、伝票をご注文する際の手順といたしまして、
新規会員登録後、Webサイトから「ご注文完了」まで進んでいただき、
そしてマイページから、「完全データ」をご入稿していただく流れとなります。
(※データは、完全データ必須となります。)
ポイント
「完全データ」とは、
ソフトで作成していただいた文字・線・ロゴなどのデザインの全てに関して、
修正や加工などの必要がない印刷可能なデータの事です。
クロスくん
※【重要事項】※
当社では、ご入稿していただいたデータが印刷可能かどうか
(サイズや色があっているか、複写伝票なら位置があっているかなど)
をチェックするのみですので、
“内容に誤りはないか” “誤字脱字などのミスはないか”
などのチェックはしておりません。
よって、データのご入稿前に
お客様ご自身で、入念な最終チェックが必要となります。
~ Office系データ、またはPDFデータでご入稿されるお客様へ ~
ご入稿される完全データが、
ExcelソフトかWordソフトで作成されたデータ、またはPDFデータの場合は、
「印刷用PDF」を確認していただく必要がございます。
当社では、ご入稿いただいたデータをチェックした後に、
お客様のデータを「印刷用PDF」に変換する作業があります。変換すると、
線が太くなったり、文字がくずれたりして
デザインが変わってしまうことがあるため、
当社が変換した「印刷用PDF」を校正確認していただく必要がございます。
“なぜ変換するとくずれてしまう現象が起きるのか?”
その詳細は、次回でご説明いたしますね!
最後までお読みいただき、ありがとうございます(^ _ ^)
\ DPnetはこちらから /